そうか明日は遠足だったんだ!

今日はハセベン氏(仮称)が空気を読んで保健の授業が抜けたため、ホームルームを除いて5時間。
で、ホームルームは明日が遠足で正倉院展に行くということで、視聴覚室でいつしかの新日曜美術館正倉院展特集の回をダイジェストにしたものを見せられ、日本史のタバティ師(仮称)が軽く解説。てかタバティの日本史の授業久しぶりだなぁ〜。この間は文系クラスの授業でクルミを割って食べる実演をやってたようでかなり楽しそうだったんですが、未だに縦書き続けてるみたいですね。
で、その正倉院展なんですが、どうやら毎年かなりの人が来ているみたいで、ひどい時は三時間待ちとかでまともに入れないこともあるとか。これだけ下調べしていって結局見ずに終わり、なんてことにならなければいいんですけどね。