放課後の受難

今日は放課後、セアリス氏(仮称)にオーディション用の写真を撮ってくれと言われたので撮ってデジカメプリント。しかしさすがに高3のこんな時期にそんなことばかりしていられるのかと本気で心配なのは自分だけでしょうか。
…ちなみに、岡山に住んでいた頃にうちにピアノを習いにきていた一つ年上の人は早速京都のとある大学に推薦で合格したとか。11月に合格が決まるってのは羨ましいですね。残り4ヶ月遊んで暮らせるし。…まぁ、それを考えると世の学校の先生が推薦を嫌がる理由が分かる気もします。だって入試直前で追い込みの時期に友達が浮かれて遊びほうけてたら気が散りますしね。。


で、プリントしてそのまま帰るつもりだったんですが、カラオケ奢るから一緒に行かない?という話になって、しかし既に自分はこの1週間で2回も打ち上げでカラオケに行っているのであまり乗り気じゃなかったんですが、そこにマッチョ氏(仮称)も参戦することになって結局行くことに。
まぁ彼と行くのは初めてだったんですが、やっぱりあの肉体だけあって歌もなかなかパワフルですね。それであって選曲が他の灘校生と同じようなアニソンとかだからそのギャップもまた面白い。
結局1時間の予定をさらに30分延長してさんざん楽しんで帰ることになったわけですが、マッチョ氏(仮称)のアイスコーヒーがほとんど飲まないまま最後まで残っていた時点でフラグが立っていたのかもしれませんが、部屋を出ようとした時に間違って当たって思いっきりコーヒーをぶちまけられる羽目に。。
というわけで着ている服はかなり悲惨な状態で、下に着ていた白のTシャツも本場・南米の色に見事に染め上げられました。こりゃ乾くまで帰れないな、ということで終わった後しばらく外でダベってたりして、シミは残ったもののとりあえず少しマシになったのでなんとかして帰宅。ん〜とんだ受難でした。まぁ、買ったばかりの白いバッグには横に置いていたおかげで被害がなかったのが不幸中の幸い…?
まぁ、運の悪い日ってのはこういう巡り合わせもあるもんです。それよりも、全然違う話題で若干風当たりを感じつつあることのほうが気になる今日この頃。