品定め

今日は弟がYMCAのキャンプか何かで泊まりがけで出かけているので、祖母と母と父と4人で大阪へ買い物。
父の靴を買いに行っただけなのでまぁぶっちゃけ自分は関係なかったんですが、家にいても特にすることはないし。
で、大阪まで出てからリーガロイヤルホテルのバスにちゃっかり乗って中之島まで行って、そのお店のオフィスのところでずっと品定めしてたみたいですが結局3時間ほどいろいろまったりと試してみてたもののうまく合わなかったようで残念ながらパスに。
そしてその後は自分がくっついてきた目当てともいうべき昼食なんですが…如何せんもう既に午後3時過ぎ。国際会議場やホテルのレストランはどこに行ってももうランチタイムは終わってるし、こりゃ明らかに時機を逃しましたな。
仕方なく梅田まで戻って、阪神百貨店の上の美々卯で和食のセットを食べる。
外に出たらもうだんだん薄暗くなってきてたんですが、そういえば通学用に使ってるリュックが今肩のあたりが危機的状態で、荷物があまり多くない時に最適なバッグがなかったので探しに行く。
で、梅田界隈をうろついていろいろ探してはみたんですが…理想のものに近いものまではあるんですがピッタリなものがなかなか見つかりませんね。ん〜。。
というわけで仕方なく帰ってきました。やっぱり品定めって難しいもんです。やっぱりせっかく買うからには少々高くなったり時間がかかったりしても妥協はしたくない、というのが自分のモットー。