コーラス

今日は祖母が所属しているコーラスの発表会みたいなのがあるということで、
『2007 秋色コンサート in 夙川』というコンサートが開催されている夙川公民館へ。
自分がまず入ったら小学生の合唱が始まったんですが、さすがに結成して1年目ということなのでまだそれほど分かれて合唱とかいうことはうまくできていないものの、楽しい振り付けつきでなかなか可愛らしかったです。
そして祖母のグループの合唱。ん、メゾソプラノが若干音小さめだったんですが、年齢の割には皆さんなかなかいい声でした。そういえばソプラノで一人めちゃくちゃビブラート効かせて頑張ってた人がいたような。
最後は太鼓グループの和太鼓の演奏。これは音も凄かったけど視覚的にも面白かったです。やっぱりこういうのって普段見る機会ないですからね〜。


そして終わった後はauショップに行って『誰でも割』の手続きをした後ダイエーで買い物…していたら祖母からお茶にでも行かないかとの電話。てか、あれだけ練習して発表したのに打ち上げのひとつもないんですかこのグループは。
しかしまぁこっちとしてはなかなかタナボタな気分で、近くのアルザスというケーキ屋に行ってそこのカフェでティータイム。結構人気のお店というだけあって味も美味しかったです。
…それにしても、この甲陽園・苦楽園〜芦屋〜神戸にかけての地域ってのは本当に美味しいお菓子の有名店がズラリと並んでいて凄いです。ツマガリアンリ・シャルパンティエケーニヒスクローネ、御影高杉…他まだまだたくさんある超がつくほどの有名店から地域の名店まで、どこを見てもとにかくレベルが高いというかなんというか、甘いもの好きにはたまらないところですね。…まぁ、そうはいってもそんなにしょっちゅうケーキを食べてるかというとそういうわけでもないんですが、贈り物とかにも困らないし。