頭痛の魔力

EF210-135甲種輸送@摂津本山駅東側

今日は中間試験2日目。科目は国語、地理、数C。
まぁ数Cはともかくとして、他はいつもなら点を稼げる科目。
…しかし、昨日家に帰ってから予期せぬ事態が発生。なぜか原因不明の頭痛が。しかもかなり強烈な。中学入学後では多分トップ5に入るような頭痛で、バファリンを飲んでも全く症状は緩和されず、朝になってもそのまま。今日試験を解いている時にはだんだんマシになってきましたが時既に遅し。というか覚える段階で覚えられてないので今更どうにかなるもんでもないわけで。。
ん〜、しかしここに来て頭痛が来るとはね。肩こりや目の疲れに加えて体調の悪さとストレス、そして天気などの条件が重なると発生するんですよ。。特に天気の要素は結構大きかったりする。


でもまぁテストのことはこの際どうでもいいとして、終わった後は台氏(仮称)とどこかで昼食をとろうと思って外に出たら、カラオケ行こう〜との声とともに高3の(←ここ結構重要)セアリス氏(仮称)登場。いや、、明日もまだ普通に試験あるんですが。。どうもいつもホントに大丈夫なのかなぁと思ってしまう自分なのでありました。
で、さすがに今日は体調的にも時間的にも、たとえ1時間であってもカラオケに行く気分にはなれなかったのでセアリス氏(仮称)も一緒に3人でラーメン屋へ。
その後はいつもは通らない摂津本山駅より少し東よりの道を通って帰ってきたんですが、セアリス氏(仮称)が郵便局でお金を下ろしているのを待っていると丁度14:20頃。甲種が走る日なんて把握してませんが、たまに甲種がある日ならちょうどこの時間。
あぁそういえば甲種が来る日はこの223系の快速のライトが先に見えたら勝ちなんだよなぁ…。で、快速が行ったらすぐにDD51が…


…!?なんかホントに来たし!?


今日はどうやらEF210-135号機が落成されてその甲種があったようで、地味ながらもあんな新品の機関車を間近で見る機会ってのはそうそうないものなのでちょっとラッキーな気分。
写真?慌てて撮りましたがそもそも写真なんて撮れる場所じゃなかったので存在が確認できる程度だけ。まぁいっか。