全検明け

今日は昼から車で出かけ、夙川でまず定期を更新した後に西宮のミドリ電化へ。
例の『入場中』のカメラが修理できたとのことだったので、とりあえず引き取りに。
レンズ交換と、あとダイヤルが時々狂っていたのでその部分もついでに交換したんですが、値段はレンズ交換だけの代金と同じだったようで、一緒に出しておいて正解でした。
そして気になる修理代のほうは…この間払った見積もり金2500円を入れて15000円。ん〜、高い。まぁ、どのデジカメでも一律15000円らしいので、そういう意味では結構高いデジカメだったのでちょっと得したといえばそうなるのかもしれませんが。でも今回はなんと母親が修理代を負担してくれたのでホントに助かりました。。
なんか最近別に何かわだかまりや落ち込む原因も何もないはずなのにやたらストレスが溜まっていたんですが、どうやらそのうちの半分ほどはカメラがなかったせいだということが判明。やっぱりそんなもんか。。
その後、ついでに不足していた延長コードと、冬用の1畳サイズのホットカーペットが5000円ほどで売っていたのでそれを買って帰宅。いやー、それにしてもいきなり涼しくなりましたからね今年は。


…どうでもいいけど、ピアノの練習はほぼ毎日しているのに中間試験の勉強はまだこれっぽっちもしてないという事実。
ところで、鉄研では噂を振っていたんですが、どうやらみよしで使っていたキハ58系が本気で国鉄色に塗り替えられるっぽいです。GWに走ったみまさかスローライフ列車が再び走るそうで、その時は四国から58+65の編成を借りてきていたんですが、今回は58+28ということでどうなるんだろうかと思っていたらまだ余裕があったのか何なのかで塗り替えちゃったっぽいです。てことで、またしばらくは走ってくれるんでしょうかね〜。