粉砕!玉砕!大喝采!!

今日は朝10時過ぎまで寝て、昼頃はずっとピアノを弾いてました。なんか最近よく弾くなぁ。
で、ルパン三世'80の連弾とかも練習したわけですが、どうもあれ、間奏部分がかなりの長さごっそり抜かれていて、しかもそれがジャズピアノソロの一番カッコイイところ。…なんかこれは納得いかない。てなわけで、頑張って音をとりつつ原曲を拾っていこうかな、と。


そして夕方からはenaのテスト。まぁテストといっても特に受験料もいらないしクラス分けとかもまったく関係ない(そもそもクラス分けという概念がなく、自分が受けたい授業を受けるシステムなので)わけで、気軽に受ければいいものなんですけどね。
で、朝からは東大京大レベルのとんでもなく難しいテストとその解説をやっていたそうですが、さすがに一日中いるのもしんどいし、どうせ高3とかの受験生対象の超難関テストを今受けても歯が立たないのは分かりきった話なので、夕方のスタンダードレベルのテストだけを受験。
…しかし、数学は数学でまだ学校でやってない数IIIの積分とか(まぁ文系を選択すれば良かったのかもしれませんが)が出てくるし、英語に至っては東大を意識してるからか、やたらと長い。長過ぎて読む気しません。
そんなわけで見事に粉砕!玉砕!大喝采!的な状態でしたが…いや、アンケートの感想に本気で\(^o^)/とか書きたくなりましたがさすがにそれは自重しましたよ、えぇ。
ま、とりあえず自分みたいなド素人は来週の高2の駿台模試がお似合いってとこですね。。