くるくる回るベンゼン環

今日の塾の帰りに、まぁいつもと同じようなメンバーでいろいろと喋りつつ帰っていたわけですが、その中でひとつ個人的に面白い話題が。
まぁなんか変な夢を見たという話だったんですが、S氏の見た夢は『パステルカラーのカラフルなベンゼン環がくるくる回っている夢』。
ベンゼン環が夢に出てくるだけでも十分面白いのに、しかもそれがパステルカラーでくるくる回っている…なんともシュール。てか、その発想はなかったわ
まぁこうして文字に起こして書いてみると別にどうってことはないんですが、なんとなくそのベンゼン環の話が個人的にはツボにはまったので思わぬところで創作意欲に火がつき、帰ってからついカッとなってこんなものを作ってしまった。。制作時間1時間。

せっかく単純なスクリプトなので携帯用にしようというわけで、Flash Liteで書き出して早速携帯にも送信。まぁベンゼン環というバリバリ理系なマニアックな題材のわりには結構可愛くポップな感じになったので携帯のサブ画面とかに入れてみました。うん、案外アリかも。
http://nada61.nm.land.to/tmp/benzene.swf
…というわけで欲しい人はどうぞ勝手に持ってっちゃってください。一度PCに落としてからメールか何かで携帯に送るのが一番手っ取り早いかと。要Flash Lite 1.1。ちなみに途中でくるくる回っているベンゼン環の集まったやつはコロネンという分子。
それにしても、Flashを埋め込めるGoogleのガジェットってつくづく便利ですね。