北海道気分

キリンガラナ1.5ɜ×2

体育祭も終わったことだし、今日は久々にのんびりと…していたいのが本音なんですが、困ったことに今日は化学のクラス分けのテスト。
…とかいいつつも結局家で勉強したのはわずか30分ほどで突っ込む。これで果たして良かったのかどうかは甚だ疑問ですが、正直結構疲れてたので。あとは野となれ山となれ。


で、今日うちの母親が買い物から帰ってきて、
『そこの関西スーパーに売ってたから買ってきたー』
なんとそこにあったのは、


キリンガラナ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らない人もいるかと思いますが(てかこのブログをいつも読んでくれている人なら絶対知っているはず)、この一見コーラに似た風貌の炭酸飲料。コーラほど薬っぽい味はせず、なかなかスッキリとしているうえにカフェインやカテキンが多く含まれていて眠気を飛ばしたり集中力を高めたりするのに最適な美味しい飲み物なんですが、コカコーラの発売が遅れた北海道で浸透したこともあって北海道限定販売。
id:sachikazerick氏が前に栗東のスーパーに置いてあったとか言っていてまさかぁなんて思ってましたが、まさか近所のスーパーにこれが出現する日が来ようとは。
この間まで北海道フェアみたいなのを開催していたので、その時に見逃していた売れ残りなのかもしれませんが…なんかもう飲んでもいないのにテンション上がりまくりです。
明日さらにまだ残ってないか探してきますよ。えぇ。