100m走

例の事件のおかげでSchool Daysに続いてひぐらしまで放送中止になって一部では大騒ぎになってるようで、なんか大変ですね。自分は別に見てないから問題ないんですが、何かあるごとに過剰に叩いたり騒いだり『放送自粛』とか言い出したりするマスゴミって正直どうなんでしょうかね。そんなことよりももっと大事なことがあるでしょう?と。まぁそういう何かの動きにいちいち不謹慎だのなんだのとクレームを付けまくる困ったさんが多いのもまた事実なんですけどね。


さて、なんだかんだで明日が体育祭。海星に通ってる友達によると、明日が体育祭らしいですが毎日朝練やってて忙しいし、失敗したら何言われるか分からないから大変だとか。ん〜、気合い入ってますね。
…で、そんなことを聞いているとうちの学校のこのヌルい体育祭は何なんだと言いたくなるもんですが、基本的にうちの体育祭は高3が高校生活最後のイベントということもあってとんでもなくハイテンション、そのテンションに高2以下がまったくついていけないというのが例年の流れ。
しかしまぁ今年はようやくまともなリレーができるということで、昼休みに初めて練習してみました。バトンって小学校の時と違って金属で出来てるのね。なんか新鮮。
バトンの受け渡しは2、3回やってみたら結構簡単にできました。そして最後に一応100m走ってみましたが…全力で走るとなんだかんだで結構しんどいですね。まぁ普段鍛えてないからなんでしょうけど。
ちなみに自分はなぜかアンカーを任されてるわけですが…アンカーを見ると他のクラスでは体育委員長とかそのあたりが入ってたりして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。あんなの相手で勝てるはずないでしょう。ゴボウ抜きにされても知らないんだからねっ!(←無責任)
6時間目の授業中には外から中1の鼓笛隊の音が。『♪ドッレミッミミッミミ〜 ファッミレッレレ〜』と毎年同じ曲(生徒歌らしいが体育祭以外で聞いたことがない)をリコーダーで同じように吹いてるので頭の中でやたらループしてアレですね。自分は中1の時にリアルで列の先頭でどっかのRPGのアイテムにでも出てきそうな指揮棒を降りつつ更新したんですが、なんか懐かしいなぁ…。
芦屋のザ・ダイソーで携帯用のクシを買って(前のがどこかに消えたので)、家に帰って昼寝・夕食後に塾に行って物理の授業。帰りにid:sachikazerick氏をはじめ何人かに遭遇。


それにしても、最近生活バランスが崩れまくっていることもあって調子がヤバい。今日も一日とんでもなく眠いというかだるいです。明日は省略だらけの体育祭の予行。騎馬戦はあるものの他は何もない。今年はグラウンドの片隅でゲリラ相撲大会は行われるんでしょうか。そして終わった後は神女の文化祭。まぁどっちかというと後者がメインですが疲れたのでもう寝ますよ、えぇ。