ほら、ペットボトルが十円玉に見えてきたでしょう?

昨日あたりからid:sachikazerick氏などがペットボトルの収集を開始。
軽く説明すると、うちの学校にはペットボトル回収機があって、校内で売っているペットボトルならゴミ箱の代わりに回収機に突っ込んでやると10円が返金されるというもの。
で、中学の頃は皆さん喜んで換金していたものの、高校になってくるとだんだんと懐が肥えてきて捨てに行くのが面倒になったり、高校校舎のほうの回収機の換金成功率が著しく低かったりという理由で10円玉になるペットボトルがゴミ箱にたくさん。
で、それを回収してきてひとつずつ10円玉に変えていこう、というものだそうで。ためた分は私腹を肥やす他に部室の合鍵確保の目的も。前は窓を少しいじれば鍵が開いたんですが、某氏がガラスを割って交換したらそれができなくなったため部室に入れない事態が多発したので。どうやら自分の分も作ってくれるようでラッキー。
しかも体育祭前の暑い時期ということで、わずか1日で200本ほど集まったとかなんとか。つまりは2000円。地理も積もればなんとやら、というのはどうやら本当のようです。そして、鉄研の倉庫の中には換金待ちの大量のペットボトルが…。ゴミも積もれば山となる、というのもやはり本当のようです。
ところで、今日は保健の授業で政府かどっかの機関が出してるドラッグの啓発ビデオを。
1学期の『藤沢の怪しいオッサン』も相当きてましたが、相変わらず突っ込みどころが多いというか、『人間やめたくないでしょう?』
トラウマになりそうな恐ろしいホラー映像と、一発目から流血死体シーンでかなりアレでした。これって正直どうなのよ?まぁ高校生相手だから全員15歳以上なのは確かだけど。
どうでもいいけど、こんな時になってもう遥か昔にやったような気がする代々木の模試の結果が返ってきました。こんな遅くになって返されてももはや何の反省材料にもなりませんな。。
校内を基準に考えると国語>英語>数学、なんですが全国を基準に考えると数学>国語>英語となるのがうちの学校。苦手な数学のはずが意外と偏差値が高かったり、やはり英語のレベルが低かったり。
そんな中で、id:sachikazerick氏が高3の模試なのにも関わらず文系3科目で全国31位だったのには驚いた。これはすごい。最近いろいろとフィーバーしてますね。彼に今日あげた新ゴ+αはちゃんと動いてるかな?
帰りはセアリス氏(仮称)と一緒に帰り、途中でシャトレーゼの6個210円のモナカアイスを2つほどもらいました。これって費用対カロリーがめちゃくちゃデカいですね。その後近所のドラッグストアでドラッグ…ではなくAg+を買って帰宅。やっぱりこの時期にもなるとだんだんと制汗剤とか安くなってきつつありますね。


…どうでもいいけど、ペットボトルがだんだん十円に見えてきた自分は貧乏性でしょうか。