2年ぶりの『小金井』

今日もいつものように学校へ。いつものようにバスに乗り、いつものように芦屋で降り、少し着くのが遅めだったのでいつものように8:07発の717M快速播州赤穂行きに乗車。
で、いつものように快調に飛ばしていたんですが、住吉駅に着く時にいきなり急ブレーキ、ホームにちょうど編成の1/3ぐらいが差し掛かったところで停車。
衝撃とかは特になかったのでグモではないとすぐに分かったんですが、どうやら線路内に人が立ち入ったようで急停車したとのこと。ん〜、4年半毎日電車で通ってきていても、さすがに当該に乗車するのは初めてですねまったく。
でもまぁ単に立ち入りだけだったので7分ほど止まってすぐに運転再開。しかしどういう意図で立ち入ったかはともかく、来るのは住吉に停車する快速なわけですが…。
ちなみに、タイトルの『小金井』というのは中3の鉄研旅行でムーンライト仙台に乗車中、小金井駅で酔っぱらいが立ち入って非常停止、その時にアナウンスもないのになぜか『美しく青きドナウ』のメロディーが流れたのが妙に印象に残っているからだったり。


で、今日は水曜日ということでだらだらした1日。授業もまともな授業は数えるほどしかないので楽です。
放課後は鉄研へ。なぜか今日ももりほん氏(仮称)が登場。ん〜もはやOBがいても何の違和感も感じない鉄研
なんとなくノリでリレーのバトンパスの練習をなぜか鉄研メンバーでやってみたりした後、ミスドに行ってお茶しつつ18時までひたすら話してました。
…なんというか、やっぱり学校の生徒会関係の流れが結構ややこしいことになってますな。構図はいたって単純なんだけど。まぁ予想できた展開です。
どうでもいいけど、ミスドの隣のテーブルに座っていた人が絵に描いたような『80'sアイドル』みたいな風貌で少し感動。髪型にしかり服装にしかり。これはレッドリストに載せるべき貴重な存在かも!?