石橋を 叩いて渡る 9000系

今日から阪急9000系の2編成目となる宝塚線用の9001Fが営業運転開始だそうで。
フル編成としてはもうかれこれ15年ほど前の8007Fを最後に新車が入っていなかった宝塚線にもようやく『きゅうたくん』が登場ですな。
塾の帰りに神戸線9000系に久しぶりに乗ったら、やっぱり静かだしいい車です。3000系が爆音で走り回ってるのもいいけど、9000系ならもっと増えてもいいかも?という気はしますね。
ちなみにタイトルですが、どうやら試乗会の時に床下機器か何かが石橋駅のホームの下をガリッとやってしまったとかいう噂。大丈夫なんでしょうかね〜…?


さて、今日は英語と国語が小テストでさらに数学の演習の問題が当たっているというなかなか鬱陶しい日。
おまけに体育は横一で高校生全員で騎馬戦の練習。そっかーもう体育祭なんですよね。気温が35℃とかまで上がってるのに秋だとかほざいてる世間は一体何を考えてるのかと。やっぱり体育祭は10月あたりにやってほしいもんですな。日射しは強いし暑いし。『日光が当たって痛い』って感覚はなかなか珍しいもんです。
終わった後はリレーの打ち合わせを少しした後塾へ。今日は久々に眠くならずに聞けましたが、やっぱり奥田のおっさんの授業は理解できればネ申だということに改めて気付いた今日この頃。
どうでもいいけど、今日で『らき☆すた』終わりましたね。あのグダグダな終わり方がいかにもらき☆すたらしいというか…白石空気読み杉ワロタ。しかしあのOPが最後の最後の伏線になってるとは…やるな京アニ
さて、話題のハルヒの第二期はいつ始まるんでしょうかね〜。別に特にアニヲタというわけではないんですが、地元が出てくるとテンション上がりますよ、やっぱり。。