3連休も気がつけば終わり。

3連休、しっかり休むぞ〜と思っていたらあっという間に3日が経って終わり。
今日は敬老の日というわけで、それを名目に近くに住んでいる祖母を呼んできて(というか2〜3日に1度は来てるのでそれほど珍しいことでもないんですが)、近くのケーキ屋でケーキを買ってきてティータイム。
なんというか、やっぱりケーキって良いですよね。甘くて美味しい。個人的にはフルーツがたっぷりとのったさわやかな風味のケーキやレアチーズ系のケーキ、あとは生クリーム系に少しフルーツとかのアクセントをプラスしたようなケーキ、抹茶系のケーキなんかが好み。…って守備範囲広いなぁ。とりあえず美味しけりゃなんでもOKってもんです。ケーキバイキングなんかも軽く乙女心をくすぐりますが…ますます太りそうだから自重しますよ、えぇ。それに量よりも質だし。
しかしまぁ、うちの家の近くは全国的にも有名な店をはじめとして、パティシエは基本的に相当レベルの高いところが揃っているのでこういう時には結構嬉しかったりします。


しかしティータイムでのんびりとはしていたものの、なぜか祝日にも関わらず空気を読めない塾が。振替休日じゃないんだから休みにしてくれたって良さそうなものを。…というわけで夕方に慌てて夕食をとって塾へ。
まぁ塾はいつも通り、強いて言うならば神女の文化祭のチケットを貰ってきたことと、一足先に安心したこと。
というのも、この間の塾のクラス分けのテストの会議で今日やっと全部がまとまったらしく詳しい成績は分からないんですが、理科だけしか受けていない人のためのゲタのおかげでとりあえずクラスは現状維持っぽいです。良かった良かった。…しかしみんながこの間のテスト落ちるかも〜みたいなことを不安げに話してる中で一人涼しい顔でいるのも若干気まずいような感じはしなくもない。ん〜難しいとこですな。