高校4年生

カオスな風刺ポスター

昨日(というか今日)3:30まで起きて作ったネタポスターが鉄研で大好評でした。TARO=ROZEN=ASOH(1940-)。安倍さんの失脚ポスターが絶妙な角度で傾いていたり、なんというかずいぶんブラックな風刺作品だらけですがまぁこんなのもアリ?


で、今日はハセベン師(仮称)の保健が抜けたため5時間+ホームルーム。で、今日はカラオケの半額メールが来ていたので休み時間に高3のセアリス氏(仮称)にカラオケに誘われたりしましたが、さすがに1時間待つのもアレだし寝不足だったし家庭教師も来るしということで今回はパス。
…の、つもりだったんですが。昼休みに東大1年生で今こっちに帰省中のもりほん氏(仮称)から、三ノ宮に映画を観に行っていて15:00頃に終わるからカラオケに行けるけどどうする?みたいな感じの連絡が。
さすがにOBともなるとなかなか普段一緒にカラオケに行く機会は本来ないはずなので、ちょっと無理して行くことに。しかしまぁ、うちの学校、特に鉄研は皆さん卒業した後も全く違和感なくこの部室にちょくちょく来てる気がします。大学1年生・2年生というよりもむしろ高校4年生・5年生といった感じ。
とりあえず5時間目が終わった後はホームルーム。体育祭のリレーの走る順番を陸上部のM氏が決めてくれたんですが、彼曰く『ベストな並べ方』のなぜかアンカーが自分。てかアンカー任されるほど足速くないんですが…(汗)。
まぁ、いざとなれば身体を張ってガードだし、どうせ100mしかないのでバトンパスが一番のカギになるわけで一概には言えませんが…。でもアンカーというのは幼稚園時代からの魅力的なポジションの1つだったのでとりあえずOK。
1位だったら最高だし、ダントツのビリだったとしてもそれはそれで美味しいポジション。
で、それが終わった後は鉄研の部室に行って1時間ほど時間をつぶす予定。他の学年はまだ授業中なので部室にはまだ電気がついてない=誰もいな…うわっ!!
そこでは某氏と某氏の2人による非常にアレなシーンが展開中。


…スマン。ごゆっくり!!


なんというかリアル谷口状態でしたよホントに。
その後某氏は一人で真っ暗な倉庫を密室にして、その奥で一人で心の奥まで果てなく高めていらっしゃったようですが、何でも基本は笑ってネタにする自分でもさすがにあれは引いた。なんというか、もともと暴走するキャラだったとはいえ最近はずいぶん方向性がずれてきたというか軸がぶれてきたというか、前までは微笑ましいレベルだったのに最近のアレはさすがに目に余るものがあるなぁ。
なんだかんだで去年はよくその手の話題では糸内師(仮称)がネタにされてましたが、案外あれぐらいならまだ可愛いものなのかもしれませんな。


で、ようやく1時間が立ってセアリス氏(仮称)、続いてid:ohane15-2005氏が登場。もりほん氏(仮称)は三ノ宮からこっちに向かっているということで、とりあえず自分たちは3人で住吉駅に行って待ち合わせることに。
そして住吉で合流してジャンカラへ。半額&もりほん氏(仮称)から1人各80円のカンパがあったので、200円で2時間盛り上がってきました。連日続いたテストの分のストレスが全部発散された感じ。さすがにカラオケに行くから時間をずらして欲しいというメールを家庭教師に送った時は皆さん少々驚いてましたが、別に自分にとってはそれほど珍しいことではなかったりする。家庭教師もそういうキャラだし、来ても半分ぐらい世間話とかしたりネタ動画とか見たりして休憩してたりするし、まぁ息抜きみたいなもんです。
んー、疲れはたまってるはずだけどストレスが発散されたのでずいぶん楽しい1日でした。