地球オワタ\(^o^)/

鉄研ポスター

6時間目の授業で長老(仮称)が安倍さんが辞め時を逃していたとかなんとか言ってて、いったい何のこっちゃと思っていたらなんと安倍さんが首相を辞めるということが分かってビックリ。
なんか給油活動問題でどーのこーの言い出した時から辞任フラグが立っていたとはいえ、参議院でダメでも衆議院で再可決、みたいなことが今朝のニュースでも言われてただけにまさかこのタイミングで来るとは予想外でした。結果的には民主党に党首会談を蹴られたのがトリガーになったようですが…。
しかしまぁ…安倍さん自体は悪い人じゃなかったんですが、なんというか下手だったんですよね。政治家として。
任命した大臣からことごとくスキャンダルが発覚するし、何をするにしても対応が1テンポ遅れてたし。彼を見てると、小泉さんが良くも悪くもいかに世渡り上手だったかがよく分かります。それが結果に結びついたかはともかくとして、ああいうのもある意味でのカリスマ性っていうんでしょうかね〜。。
そして、とうとう今日はあの何が起こってもスルーして番組を続けることで有名なテレビ東京でも緊急特番が…!地球オワタ\(^o^)/


ところで鉄研の入り口には某アメリカ軍の志願者募集ポスターをパロった『I WANT YOU FOR TEKKEN』のポスターと、安倍さんの顔とともに『成長を実感に!』と書かれたものに黒い目線を入れられたポスターが貼り出されてあるんですが、放課後早速そのポスターに『失脚』と書かれた白い紙が貼られてました。
最後どうでもいいけど、今日は鉄研にOBのもりほん氏(仮称)とイトゥー氏(仮称)が降臨。一昨日は総統閣下氏(仮称)、先週はid:sunbu氏と、とにかく最近OBの出現率が高いんですが、やっぱり鉄研の部屋は居心地がいいんだとか。確かに、ちゃぶ台を囲んでみんなが楽しく談笑してる姿はまるで昭和の大家族のオタク版。…それにしても大学生、暇ですね。