秋の気配?

7日間とやたら長かった1週間が終わって、ようやく束の間の休息…とはいっても、夕方にはまた塾があるんですが。
ちなみに昨日は塾のテストがあったんですが、見事に学校の模試と被ったので急遽うちの学校の生徒のために今日の昼からの時間帯に予備日程を作ってくれたんですが、もともと自分は今日その範囲を勉強する予定だったので結局予定通り水曜日に。
というわけで今日は朝弟が学校に行く時に起こされはしたものの、朝食だけ食べて再び寝る。なんかかなりよく寝た気がしたんですがなんと起きたら13時でした。もう午後ですやん。しかも睡眠時間は3:30〜7:00の3時間半+8:30〜13:30の5時間。てか、後半のほうが長いような…。久しぶりにゆっくり寝られたのはいいんですが、おかげで予定していた塾のテストの勉強はほとんど出来ずじまいだったとさ。まぁどうにでもなるさ。
で、夕方からは久々の塾。再来週には化学もクラス分けのテストがあるんでよね〜。しかも今回もまたよりによって体育祭の次の日。勘弁してくださいよまったく。
どうでもいいけど、帰りに塾の友達と話していて修学旅行の話題になったんですが、5日分の服が必要なのにブラウスが2枚しかないとかぼやいていてなんだかカルチャーショック。そっか〜制服のある学校だとそうなるのか…。こういう時につくづくこの学校で良かったなぁと思うことがあるんですよね。
今日は少し涼しくなって、空も夜には晴れ渡って秋の天気。このまま秋が来てくれないもんでしょうか。