絶望した!英語と数学のレベルの差に絶望した!

昨日は土曜日に休日出勤だったんですが、なんと今日も学校で模試があるということで2日連続の休日出勤。1週間が休みなしで7日とは…。月月火水木金金は戦時中だけにしてもらいたいものです。…というかむしろ月火水木金金金ですね。
ちなみに今日受けるのは予備校系の中では難しいといわれる駿台模試。しかも高3。自分は今まで高2のものしか受けたことがなかったんですが、高3になるとさすがに『ハイレベル模試』のほうではないとはいえ難しいんでしょうかね。
…と思っていたんですが、数学は異常に簡単。おそらく高2の模試よりも簡単。
しかし英語はかなり難しかった。てかよく考えると、同じレベルのはずの模試なのに数学と英語でこれほど感触が違うということは、うちの学校の数学のレベルに対して英語のレベルが異常に低いってことなんでしょうね。まぁ英語教師がベトナム(仮称)だし、分かりきったことといえばそうなんですが。
国語はまぁ普通でした。
終わった後は3丁目氏(仮称)と途中でソフトクリームを食べたりしつつ帰っていたらアカペラメンバーから芦屋にいるから来てくれとの電話が。
というわけでメンバーのいる芦屋のミスドまで行って、お茶しつつ会議。11月の友生*1の文化祭で30分ほど何かやってくれと頼まれていて、アカペラをするつもりだったもののワタル氏(仮称)がなんと野球部の試合で出られないということになって、さすがにベースがいないと成り立たないので代案を考えよう、と。
それほど具体的なところまでは行っていないものの、そこそこ話はまとまったのでまぁ良しとしますか。
で、そのまま帰るつもりでいたら、マイケル氏(仮称)がカラオケに行きたいというので台氏(仮称)も連れて3人で芦屋のジャンカラで1時間ほど盛り上がってから帰宅。なんというか長い1週間だったので打ち上げ気分。
というわけで結局なんだかんだで今日も最後は遊んで帰ってきました。なんか最近こんなこと多いなぁ…。これはある意味高校生ライフを満喫してるのかもしれないけど。
関係ないけど阪神がチート状態になってますね。10連勝とかスゴス。ヤベェ負ける気がしねぇwってやつですね。25年ぶりらしいんですが、どんでんの采配が何をやっても結果に結びつく今の状態をチートと呼ばずなんと呼ぶ。このまま優勝?そらそうよ。

*1:いつも文化祭とかによく遊びにきている養護学校