空飛ぶ包み焼きハンバーグ

空飛ぶ包み焼きハンバーグ(×225.28)

今日の情報の授業は今時の高校生がどれぐらい情報系の知識を持っているかのテスト。
テストとはいってもホントに『調査のためのテスト』に無理矢理協力させられただけで成績にも何にも入らないという意味のないもの。テスト前日なんだからもうちょっと空気嫁…って、社長なんてものは概してそんなものか。だから世の中『長』がつく人間とは付き合いたくないとか言われるんですよね〜。…と思ったら、一応自分も『長』がつく人間だということを忘れてました。まぁボランティア仕事だけど。
ところで、今日鉄研メンバーと帰っていると、住吉〜摂津本山間の線路際を歩いていた時に数百(?)メートル上空に銀色の謎の物体が音もなく浮遊しているのを発見!!
写真は光学ズーム×トリミングで約225倍少々に拡大したものなんですが…これは何なんでしょうかね〜。飛行船でもないし、ヘリウム風船説もありますがそれにしては高度の割に見える大きさが大きい=サイズが大きすぎる。う〜ん…謎だ。
とりあえずid:sanpachi-3800氏の『空飛ぶ包み焼きハンバーグ』というネーミングがツボだったので今のところこのUFOにはそういう名前を。しかし包み焼きハンバーグて…wさすがドラえもんが絡んでるだけあって理解不能な力が働いているココス。