リハビリ授業

今日から2学期の授業がスタート。まぁしかし、水曜日に宿題考査があるということで月・火曜は40分の短縮授業というリハビリ期間なんですが。
久しぶりとはいえ、やっぱり40分授業ともなるとずいぶんと早いですね。気がついたら終わってる感じ。
ところで、今年の夏にうちの学校に雷が落ちたとかいう話ですが、どうやら高3の夏期講習期間中に一度新校舎のほうに落ちてエアコン故障、夏期講習をうちわだけで乗り切ったらしく、その影響がまだ多少あるのかどうもエアコンの効きが悪い。
しかし夏休みの終わりにはまた落雷でこんどは旧校舎を中心にやられて、旧校舎に至ってはかろうじて生きてる部品をかき集めて職員室のある2階の復旧に当てたために他のフロアはエアコンが動かないという困ったことに。てかこれって夏休み継続したほうが良さげな状況ですよね。
さらにパソコンルームのある東館西側のエアコンもぶっ飛んで、落雷の影響かはたまたエアコン故障による熱暴走かは知らないけどパソコンルームの鯖がフルボッコにされたようで、英語のパソコンソフトを使った学習が全く出来ず、しょうがないので今日のキムタツ師(仮称)の授業は仕方なく東側のエアコンのつく視聴覚教室でリスニング。しかし明日の情報の授業はどうするんでしょうか…。彦麻呂(仮称)涙目www
まぁなんというか、新学期早々ネタの尽きない学校ですな。