本気の力

今日は弟が幼稚園の同窓会ということで親ごといないので、昼は家でオムライスでも作ることに。
肉は適量に切るのが面倒なのでとりあえず人参と玉葱を切ってバターとオリーブオイルで炒めて、そこにトマトケチャップと少量のデミグラスソースと白ワイン、そこにごはんを入れて炒めてケチャップライスの完成。
あとは卵3つを溶いて牛乳と塩胡椒と粉チーズを振りかけてバターとオリーブオイルをひいたフライパンでかなり短めに火を通して固まりきらないうちにのっけてデミグラスソースをかける。これでふんわりオムライスが完成!普段は料理なんてしないけどいざやる時になればこれぐらいできちゃうもんです。
シチローシリーズの新作の続きを作ったりしつつも気がつけば2007年の夏最後の太陽も六甲山の向こうへと消えて気がつけば夜。
とうとう夏休み最後の日。…なんかあっという間でした。
でもまぁ、去年ほどとはいかないにしても、友達と楽しく過ごした夏期講習、一問目からフェイントを食らった高校生クイズ、あまるべロマン号に四国にきのくにシーサイド、東大オープンキャンパスに北海道旅行の9泊10日の大旅行、そしてポケモン映画に瀬戸内マリンビュー、締めは甲子園と、なんだかんだで相当濃い夏休みでした。
まだまだやりたいことはいくらでもあるけど、そこまでやり残した感はない素晴らしい夏休み。
来年はさすがに受験生なので、これだけのんびりと遊びに行ったりしている余裕なんておそらくないでしょう(?)。
夏は終わってしまったけど、自分の手元にはたくさんの写真とたくさんのおみやげ、そしてたくさんの思い出と…


…たくさんのやり残した宿題orz


ん〜、毎年毎年『今年こそは毎日やるぞ〜』なんて言いつつも続かないんですよね(汗)
てか、なんで始業式が土曜日なのか今の僕には理解できない〜♪
しかも土曜講座のレポートが明日提出だったということに気がついたのは日付が変わってから、あわてて0:30からレポート作り始めて…さっき終わりました。所要時間はわずか2時間半。それでもちゃんとB5の紙で7ページ分だから頑張ったもんです。
やればできる。そう思ってると、やっぱり間際までやらないものなんですかね〜。(しかもそれで実際できてしまうわけで…)