W夏期講習スタート

今日からはまた金曜日までの5日間、毎日化学と物理の2教科の夏期講習。あーまたこれで貴重な一週間が…orz
でもまぁ、こっちの塾では話し相手もたくさんいるのでそれなりに楽しいんですけどね。
で、今日はいつもの塾メンバーと久々に会ったのでおみやげ配ったりで結構忙しかったんですが、モミさん(仮称)もどうやらシンガポールに行ってきたようで。シンガポールか…何もかも懐かしい…ってそれほど昔の話でもないんですけどね(2年半前)。まぁなかなかいいところでしたな。
今日もどこに旅行に行っただとか夏休みの宿題がどうとか何の映画を観に行っただとかこんな服(よく分からないけど本の表紙)着て塾に来たら面白そうだとか、別になんということもない他愛のない話で盛り上がってたわけですが、ちゃっかりと今度の塾のテストの範囲になってて自分は持っていない数学のテキストを借りてきました。
帰ってきて夕食(もはや夕方ではない)を食べたりお風呂に入ったりした後、そのテキストをさっきようやくスキャナーで読み終わったところ。ちなみに時刻は全国的には1:20なんですが、朝起きるのが遅かったためか自分の体内時計ではまだ23時過ぎだったりしなくもない。
ま、今日は久しぶりに0時頃に早めに寝ようかなぁ。(=全国的には2時)