13日の金曜日

クラシックチーズバーガー

今日は13日の金曜日。おまけに台風接近中でなんかアレです。
…というのはどうでもいいんですが、とうとう期末試験最終日。とはいっても、去年までとは違って今年はまだずいぶん楽だったような気がします。なにしろ12教科だし、暗記科目も少ないし。
で、最終日の今日は英語(Writing)と国語。
英語はどうせベトナム(仮称)の英語といえないような英語のテストだしーとか思いつつも昨日一通り見に行ったのでまぁまずまず。
国語はなんと150点満点のテストで、しかもそのうち50点が文学史とかいう暴挙。なんか覚えろって言ってなかったところまで出てるような気がするんですが。。
でもまぁなんだかんだでテスト終了。
終わった後は、セアリス氏(仮称)が次なるオーディションを受けるために録音がしたいから付き合ってくれということだったのでそのつもりでいたら、やっぱり今日は機材だけ借りるとのこと。
id:ohane15-2005氏も合流したあと、まずは芦屋まで行ってからフレッシュネスバーガーで昼食。さすがにハモンセラーノサンドはもう終わってました。てなわけでクラシックチーズバーガー。ハンバーガーの原点を目指したとかなんとかで、確かにジューシーなパティに野菜に素朴な味付けで、『そのものの味』が存分に味わえる逸品でした。ちょっと高かったけど満足。
そして芦屋のジャンカラへ行って、割引とかもフルに活用してなんと住吉よりもさらに安い360円。これはすごい。その代わり部屋は狭いけど。どうでもいいけど自分たちの部屋だけ入り口に段差があって、気付かず出ようとして右足首を軽く捻挫。こういう時に保健の知識が役に立つ…のか?
で、結局ずっと歌ってました。てか最近歌ってて思ったことなんですが、文化祭とかで歌った時よりもさらに音域広がってます。Bは普通に行けるようになって、HiCも調子が乗ってれば十分出るように。まさか『めざせポケモンマスター』を再び地声で歌う日が来るとはねぇ。歌い方に若干影山さん混じってた気もするけど気にしない。
で、バスの時間の5分前になったのであわてて出てバスに飛び乗り家に帰る。そして昼寝した後夕食をとって、その後塾へ。久々の研伸。あのメンバーに会うのも久しぶり。
帰りはなんか王子公園で人身事故でダイヤが大幅に乱れてますとか言っていて、確かに上りのほうは電光案内に何も表示されてなかったり台氏(仮称)の情報によると梅田22:20発の快速急行高速神戸行きが特発で新開地行きに変更になったりとまぁ変わってはいたものの、自分が乗った時には下りは定時運行だったしそれほど大きな乱れもなかったようで。なんかJRが事ある毎に長時間止まるのと比べると驚くべき回復力。


ところで、なんか台風4号接近中。しかし日曜日には模試が。
弟が、自分がこの間500系に乗ったのに触発されて誕生日プレゼントで500系に乗るとかで、こっちには誰もいなくなるので模試が終わった後に1人で岡山に行く、というつもりだったんですが、もし警報が出て休みになったら翌日に順延だとか。しかし、そうなると岡山に行ってられないし、かといってこっちも祖母までいとこの家に出かけているので誰もいない。岡山から早朝になはつきのレガートシートにでも乗れば行けないこともないか…と思ってもおそらく台風が来てたら運休だろうし、赤穂線の5時半の始発に乗れば行ける…と言ってもそこまでするのもねぇ。はて、こりゃどうしたものか。まぁいっそのこと試験なんてサボっちゃってm(ry
それに、よくよく考えると東海道新幹線自体が日曜日結構危ない気がします。ん〜こればかりは天気次第ですが。
で、予報円が紀伊半島あたりに来ていたのでまぁいつものように南に逸れてどっか行くだろうと思っていたら、こんな時に限ってずんずんと北上中。こりゃ暴風域に入る可能性大。来て欲しい時には来ないし、来て欲しくない時には来る。まったく空気読めない子ですな。