まもなく 臨時特急 台風 4号が まいります。

湿度99%

なんか台風接近中。しっかしまたよりによってこんな時に来ないでも…ねぇ。
現時点で、明日の朝までに阪神間が暴風域に入る確率はほぼ100%。6〜9時に限定しても90%弱。当然暴風警報なんかも出ているわけですが、結局問題は明日の朝に警報が解除されるかどうか。まったく厄介な台風です。空気嫁
ちなみに明日は、休みにならなければ模試で終わった後に岡山へ、休みだったら明後日模試で岡山行きは中止。
で、模試に備えて勉強してる人とかもいるかもしれませんが…自分の場合、模試は実力を測るものだから事前の勉強は基本的にはしないという方針を貫いてるので。
まぁ定期考査中でも、他の人は塾の自習室に6時間も8時間も籠って必死で勉強してたりするのにも関わらず自分はゆっくりと昼食をとってきて家に帰ったら昼寝、日が暮れた頃からようやく勉強をはじめて、あとは音楽でも聴きながら風呂上がりにのんびりと2時頃まで勉強するというパターン。
ちなみに、今回はカルピスの水割り(てか当然か)を片手にゆったりとジャズでも聴きつつ…というパターンでした。なんか最近邦楽から離れて洋楽を聴くことが多かったんですが、最近は専らジャズに傾倒してます。
ところで、まだ風もさほど強くはないので窓を開けていたら、部屋に置いてあった温度湿度計を見るとなんと湿度99%!しかもなんかいつの間にか机の上が水滴だらけだし…。こんなの初めてですよまったく。。