選管オワタ\(^o^)/

今日は朝ずいぶん早くに家を出て学校へ、そのまま生徒会室に直行。
この間の選挙も終わり、その結果なんかをまとめた選管広報の最終号の印刷をしたんですが…長かった選挙期間、この仕事が終わればとうとう『選挙管理委員長』としての仕事が全て終わります。
なんか楽しくもなんともない事務的な作業ばかりでなんだかとってもアレでしたが、とりあえず選挙自体は無事になんとかなってくれたし、こういう仕事をしてみることで『自分がいかに裏方が向いていないか』というのを改めて認識したいい機会にもなったような気もします。あとは評議会用のパソコンがタナボタ的にもらえたとか。
そしてそれも刷り終わり、昼休みには前のように参議会メンバーで集まって審議。少林寺拳法同好会というクラブがあるわけですが、それの正式な部への昇格についての審議の要請が顧問のT師から来ていたのでそれを。なんと参議会の中に所属している人間が2人もいる時点でアレなんですが、あれだけの人数がいて実績もそこそこあるわけなので別に却下する理由はどこにも見つからないので早々に議論終了。あとは資料を作って刷るだけです。