北斗星を甘く見るべからず

自分は夏に北海道に鉄研の追っかけ旅行みたいなかたちで行こうと思ってるわけです。
で、本当ならトワイライトに乗りたかったんですが、さすがに他に乗る人がいないと面白くないということで断念。まぁぐるり北海道の切符を使って北斗星とかを使えばいいかな、と。
そこで問題になってくるのは切符。まぁ発売日に行けば普通に買えるだろう…なんて高をくくっていると、なんとid:sachikazerick氏は行きの北斗星の切符が即日完売でキャンセル待ち状態になってしまったとか。…これは…ヤバそうですな…。
まぁただでさえ企画切符の存在のおかげで人気な夏の北海道旅行。さらに『特急田中3号』で最後のものすごく良い場面で北斗星が使われちゃってるもんだから、その効果も若干あるのかもしれません。うむ、どうするべきか。。