Vol.58

#58『てんやわんやですよ』//クレイジーケンバンド ジャンル:Funk

ドラマ『今週、妻が浮気します』主題歌。
クレイジーケンバンドといえばなにかと粋を感じる曲が多いんですが、今回もご多分に漏れずとにかくファンキーなナンバー。
ブラックな曲調にグルーヴィなアレンジ・そしてファンクのリズムと、少し力の抜けたなかなか粋な歌詞との組み合わせにギャップがあってなかなか面白く、ある意味新境地にも見えて、これこそ実はクレイジーケンバンドの真骨頂かと思うような魅力も感じさせられるところがなんとも不思議。
アウトロのなかなかJazzyな雰囲気も素敵ですが、『てんやわんやですよ』という歌詞が延々と繰り返されるサビの部分がとっても印象的で、一度聴くと頭から離れないインパクトを放っています。これはなかなかの傑作。


てんやわんやですよ BSCL-35025

てんやわんやですよ BSCL-35025