梅雨なんてどこへやら

梅雨入りしたかと思ったら、なんか最近また晴れの日ばかり。いったい梅雨はどこへやら。
まぁ、個人的には梅雨は一番嫌いな季節だったりするわけで(雨が降ること自体は嫌いじゃないんですが、10〜11月頃とかとは違って雨が降っているのにやたら蒸し暑いというのが鬱陶しい)、降らないほうがありがたいということもあるんですが…それでも水不足で困るような夏もアレですし。


で、今日は午後から塾のテスト。前回のテストが文化祭&修学旅行明けで半月以上勉強から遠ざかっていた日だったので撃沈、そこで受験料を稼ごうという塾の汚い商売にまんまと引っかかってもう一度受けることになっちゃったわけですが…やはり同じ学校の連中をたくさん発見。
終わった後は家に帰ったわけですが、どうやら前に修理に出していたヘッドホンの返事が来て、新品に交換という扱いになるようなので再び自転車を飛ばして西宮北口ミドリ電化へ。保証期間中だったので修理代はゼロ。ちなみに所要時間は行き15分、帰りは上りだったので遠回りして20分。片道約4.5kmの行程なので評定速度が行きの分で18km/h。そのうち3〜4分は信号待ちに費やしたことを考えるとそこそこのスピード。まぁそれでも全速力で飛ばしたわけではないのでそんなに速くはないんですが、実用的なレベルとして。やっぱり夕焼けの時間帯に空を見ながら自転車を走らせるのは気持ちいいもんです。