初授業

散りゆく桜@学校

新入生諸君!!私が○○である。
諸君!!この学校は最悪だ!
食堂改革だとかなんとか改革だとか、私はそんなことには一切興味がない!
あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない!!
こんな学校はもう見捨てるしかないんだ!こんな学校はもう滅ぼせ!!
私には、建設的な提案なんか一つもない!!
今はただ、スクラップ&スクラップ!全てをぶち壊すことだ!!


なんてことを誰かが生徒会選挙で言い出したら面白いのになぁと思ってたら、同じネタを考えてる人を既に少なくとも3〜4人発見。なんと恐ろしい。。


さて、今日から通常授業。
1時間目はまぁ化学で、今まで通りかまちゃん(仮称)が担当。ところで、配られた本の名前が『大学の化学でつまずいた人へ 高校化学再入門』。なんだかなぁ。
2時間目は中2の時に去った長老(仮称)が奇跡の復活。長老は何度でも蘇る!?相変わらずの長話っぷりで、結局1時間自己紹介やらなんやらひたすら語りまくって終了。しかし懐かしいですね。和みます。
3時間目は未履修の関係で今年から出現した家庭科。
教師はもっとベテランのおばちゃんかと思いきや案外若くてビックリ。で、いろいろ自己紹介的なことも言ってましたが、本当は子供が好きじゃないししばらくは親のスネかじって生きるつもりだったけどなんかたまたま家庭科の教師になる話が入ってきたので面倒くさいのでそれにしたという『でもしか族』。いわばニートのなり損ないみたいな感じ。それ故か、ほとばしるやる気の無さが尋常じゃないのがなんともすごいです。おかげで失笑の嵐でなかなか楽しかったです。
4時間目は地理なんですが、今日は今までのマメヲ師(仮称)ではなく地理海師(仮称)。まともに授業は進めてないのでどんな感じかは分かりませんが、まぁこんなもんかな。
5時間目は塩爺(仮称)の数学。とうとう数IIIに突入。この分野計算鬱陶しいんですよね〜。。
で、最後の6時間目はキムタツ(仮称)の英語。某所ではさんざん叩かれてたのでどれほどひどいのかと思っていたら、案外まともそう。とりあえずタツミン(仮称)と比べると全然マシ…なのかな?
少し前までは一人だけ金髪でやたら目立ってましたが、なぜか最近黒く染め直したとか。何かあったんでしょうかね。とりあえず雑談は面白かったのであっという間に一時間。
終わった後は生徒会室で文化祭の楽譜のコピーやらした後、なんかいろいろ喋ってるうちの気がついたら6時前。早く帰るつもりだったんですが…まぁいいや。
なんか新しい教室になって、今まで高1の間は六甲山から瀬戸内海まで、日によっては大阪府南部から和歌山のほうまで一望できるスポットだったんですが、低くなったので景色は悪くなってしまいました。まぁ新しい景色はそれなりに新鮮でいいものではあるんですが。
ふぅ〜。新しい授業がいろいろあると疲れますね〜。