今日から高2ですよ

トワイライトタイムの夙川の桜

今日からとうとう1学期。自分も高2ですよ。信じられませんが。。
さて、もちろん新しい学年になって新しいクラスが発表されるわけでございます。
で、自分は4組。5年目にして初の4組です。担任はタツミン(仮称)。まぁ微妙というかテンション下がりますが去年に比べりゃ天と地の差。とりあえず保護者にも何かと評判の悪いブルダックス(仮称)のクラスにならなくてひとまず安心。これで1年間穏やかに過ごせます。
そんでもって全体を見回してみた感じでは、なかなか優秀な人多いですね。その代わりネタな人がちょっと少なめ。日常に常に刺激を求める自分にとっては若干物足りない気もしますが、始まってみると案外そうでもなかったり、なんてことも有り得るかも。
で、他のクラスはどうかというと…1組はタバティ(仮称)のクラスで、文理混合ですがイクタケ氏(仮称)とあと数人ネタな人がいる程度でかなり地味。
2組は激しくカオス。去年の1組のメンバーをほとんどそのまま持ってきたようなノリです。尊師(仮称)はいるわ紅孔雀氏(仮称)はいるわ、さらにはホリエモン氏(仮称)に新聞委員長氏(仮称)はいるわDOK氏(仮称)はいるわ、とにかくすごい面々。なんか毎年この手の連中が一ヶ所にまとめられてる気がするのは隔離ですか?しかしこのクラスをかのブルダックス(仮称)が担当することになってるんですが果たしてどうなるんでしょうか。今からいろいろと楽しみです。
ちなみに3組(担任はかまちゃん(仮称))は脳内で『○○は俺の嫁』が大量発生してそうな人が多めのクラス。
しかしこの分け方だとまた学芸祭は2組だけ思いっきり暴走しそうですね。


あと特筆すべきこと。あぁそうだ授業関連がありました。
とりあえず一番大きいのは家庭科が出来たこと。とかいっても小学校の家庭科みたいに面白くはないんでしょうが。
あとは、消えた教科は置いといて、数学はなんか変な非常勤講師のおっちゃんが入ってきました。見た目は変なおっさんですが中身はどうなんでしょうか。
さらに、中2の時に送り出した長老(仮称)が復活。この人、自分たちが入った頃かそのちょっと前ぐらいにうちの学校で復活、さらに一旦引退した後に去年国語教師が一人病気で辞めたためにピンチヒッターで再び復帰してたんですが、なんとうちの学年でまた授業をすることになったようで。教科書とかを忘れた人を並ばせて手を頭に当てる(あくまで当てるだけ)のあの『儀式』はまたするんでしょうか。楽しみ楽しみ。
あと、物理が苦手のH師(仮称)ではなくなり、げんちゃん(仮称)と今年から入ってきた新人教師との組み合わせに。ところでこの新人教師、始業式の最初の挨拶で『私は男です』みたいなわけの分からんことを言ってたので日本語は弱いかも?なんか相変わらず物理の教師ってロクなのいないなぁ。。
もうひとつは、英語のキムタツ師(仮称)の授業がある。2chのうちの学校のスレとかでは一時さんざん叩かれてた彼の授業はいったいどんなものなんでしょうか。まぁタツミン(仮称)のやる気のない授業と比べたら何でもマシなような気はしますが…。


放課後は文化祭へ向けての打ち合わせということでバンドのミーティング。アカペラ関連でさんざん日程的に迷惑かけてるみたいでスマソ。
…しかし、音楽をするってのは楽しいんですが、これほどまでに相反する音楽性を持った人々が同じバンドでしてるといろいろ疲れますね。。なんかプロでも解散とかしてしまう理由が分かったような気がします。
さて、ワクテカしつつもテンション下がり気味な新学期がスタート。これからどんな日が待ち受けているんでしょうか。