リフレッシュ

紅ほっぺ

ここ数日ネタ切れに見舞われてた反動でしょうか。今日はなんかいろいろ書くことが多いです。


放課後は参議会。今日はとりあえず図書委員会関係の決着をつけるというのが目標。
てなわけで、会長のぷよ氏(仮称)と図書委のイクタケ氏(仮称)との直接交渉があったわけですが、予想に反してわずか3分で決着。まさかこんなにあっさり終わるとは。
これまでさんざん忙しかったので、決めることも決まったしひとまず今日はそれでお開き。早っ。


で、普通ならここで家に帰るわけですが、副議長のセアリス氏(仮称)が何か奢ってくれるとのことなので、ぶっちゃけ昼食をとってない自分はラッキー♪と思いつつついて行く。
それで何を食べたのかという話ですが、その後結局ノリで2人でカラオケに行くことに。まぁ、趣味カラオケだし。
というわけで住吉のジャンカラへ。数日前に1/30・31の2割引クーポンが配信されていたのでちょうどいいタイミング。
もともと学校が終わった時間が結構遅かったので1時間半だけでしたが、最近妙に溜まっていた謎のフラストレーションをほぼ完全に発散してスッキリ♪まぁ、風邪気味で喉の調子が悪いにも関わらず本気になりすぎた感もありますが。。
なんというか、これまで行ったことのないメンバーでカラオケに行くのって楽しいですよね。その人がどんな曲を歌うかとかいうのも気になるし、自分の知らないジャンルの曲の知識が入ったり。


ところで、祖母のところに度々高価なプレゼントを送ってくる人から今度はイチゴが送られてきたとか。この間は1コ6000円ぐらいのメロンが2つだったっけ。
で、その送られてきたイチゴなんですが、『紅ほっぺ』という品種らしい。そういえば、前になんかのテレビ番組で紹介されていて美味しそうだな〜と恍惚の眼差しで見ていた覚えが。これはよい。
2箱送られてきたんですが、うちはそのうちの1箱をもらい、その1箱の中には2パック。市販のイチゴのパックよりもかなり大きいのに、それでも1パックにわずか9個。なんか1つ1つがとてつもなくデカいんですよこれ。
気になったので重さを量ってみる。ちなみに、一般的なイチゴの重さは一粒20〜30g程度。


紅ほっぺ60g

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

60g…!?一般的なイチゴの3倍の重さ。なんかとにかく有り得ないデカさ。


これってやっぱり、相当お高い一品なんでしょうね。気になったのでネットでいろいろ検索をかけてみると、このサイズの場合贈り物用とかになると…


一粒、約300〜350円。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

1粒350円なんてゴディバもビックリですね。350円。2粒もあれば1日の食費賄えます。7粒あれば大阪〜仙台まで行ける切符まで買えちゃいます。
それを2箱4パック、つまり12000円相当ぐらいのイチゴを手紙やメールを出すのと同じ感覚で送ってくるその人って…ある意味すごい感覚の持ち主ですね。てか大丈夫なのか。
まぁなんだかんだ言ってるだけなのもアレなので食べてみる。
…甘い。そして美味い。勿体ないけど一口でほうばってみると口の中が『イチゴのビッグバンや〜!』(謎。)
でもこれは確かに価値アリですね。てか、いわゆるセレブな方々とか、毎日のようにこんな贅沢品をお召し上がりなんでしょうかね。正直、こんなのばっかり食べてると人間間違いなくダメになりますね。。たまに食べるのは楽しいんだけど。