兼任

午後の月

うちの学校の生徒会のシステムでは、現在二権分立(もうそろそろ三権分立になる予定)の二権のひとつである評議会の中の最高峰にあたる『参議官』、そしてもう一権にあたる『中央委員会』の下部にあたる『文化委員』。
今はこれを実質掛け持ちしてる状態なんですが、それってどうなん?と浮雲氏(仮称)に指摘されて初めて気付いた今日この頃。
確かに対立してる二権の両方の属するって正直かなりアレなんですが、規約のほうを見てみるとどこにもそのあたりの掛け持ちに関する記述がない。この規約も、正直どうなんでしょう。なんか穴だらけ。
そのあたりの穴だとか不備だとかを修正していくのが、参議官の仕事なのかな?ま、ヒラ文化委員ぐらいなら特に問題は無さそうですが。