4年越しの返事

Macの純正アプリの『Mail』には、迷惑メールを振り分けてくれる機能があるんですが、結構勘違いでそっちに入れられるメールって多いんです。
で、今日はそこに何か紛れ込んでいないか、久しぶりにチェックしてみる。
すると、1/17にある人からメールが届いていたのを発掘。
そのある人というのは…幼稚園時代にお世話になった先生。今でも年賀状とかは送ってます。
で、そこに書かれていた文を読んでみたわけですが、それによるとなんか今になって昔送られてきたメールに気がついた、とのこと。
あれ?いつメールなんか送ったかな?と、ちょっとビックリして、スクロールして読んでいくと、前に送ったメールが引用符付きでくっついてました。
日付は…?


Monday, January 06, 2003 9:49 PM


2003年。あぁそう、2003年ね。星野阪神が18年ぶりの優勝をした年ね。
…って、2003年!?1/6なんてもう4年以上も前じゃないですか。こりゃまたすごいことです。
しかしまぁ、2003年なんて最近のようでよくよく考えてみると受験シーズンだったわけで、もうあちこちの受験本番まで半月って時にこんな呑気にメール出してたんですか自分。なんというか、余裕綽々ですね。まぁ確かに、学校を早退して塾に行く前に放送クラブの仕事のお昼の放送でゴスの曲を流したり、受験前日&当日に一日4〜5時間ぐらいポケモンをやってたり、本命受験の当日の朝に乗った8連快速が221系だったとかで喜んでたり、本命の2日目の受験中に時間が25分も余ったからとかいって寝てたりしてたわけで。なんとまぁ恐ろしいことをしてきたものです。
実際それほど余裕のある状況だったかと言われるとそうでも無かったんですが、気分的には別に切羽詰まった状態ではなかったような。うん、これぐらいの気分で臨むと逆にいいのかもね。


…にしても、4年越しの返信ですか。こちらも3日越しの返信をしておきましたが、いつどこから思いもよらなかったものが飛来してくるか分からないものです。。