アカペラ練習

阪急5102F@西宮北口(台氏撮影)

明日から中学入試のため、今日は5時が下校時刻。
てなわけで時間があまりなかったものの、放課後アカペラの練習をしてみました。
前にも多分書いたことはあると思うんですが、3学期の最後のほうに音楽の授業で『学級音楽会』なるものをするわけで。まぁこれは音楽選択者が内輪で自分で何か音楽を披露するというささやかなものなんですが。
で、その時に5人でアカペラをすることになったんですよね。
曲は、とりあえずゴスペラーズの『星屑の街』の予定。
というわけで、音をとりつつ自分で楽譜を作り、イントロだけは完成したので練習。
歌が得意な人が集まっただけあって、思ったよりもそこそこいい感じですが、やっぱりハモるってのは結構難しいもんですね。なかなか5人が揃わない。
まぁこれからあと1ヶ月ほどあるのでなんとかなるのかなぁ。というか、なんとかしないと。。


ちなみに、今日の写真は今津北線でおそらく本日から営業運転を開始した5102F。台氏(仮称)撮影。