まさかの

阪急9000系@岡本

今日もいつも通り学校に行ったわけですが、なんとまさかの5時間授業。
5時間授業さえ少ないうちの学年で、2日も続けて教師が1人休むなんてとんでもない快挙です。ぉぃ。


今日の昼休みは評議会。
実は、自分はうちの学校の評議員だったりします。中1、2、高1とこれで3回目。まぁ別に好んでしている仕事というわけでもないんですが、学年の最初で担任がいきなり投票をして決めるとか言い出して、その結果不覚にも選ばれてしまった役職。
でもまぁ、この学校の運営に何らかのかたちで関われるというのは良いことだとは思うんですけどね。
で、今日の議題は新聞委員会の中央委員会からの三権分立による独立案に関しての議論だったわけですが、これがまた荒れに荒れて。
横暴な生徒会長がいきなり怒鳴り散らしたり、新聞委員長は高1なんですが、その質疑で高2が集団で食ってかかったり、まぁいろいろ大変でした。
自分の場合はどうかというと、三権分立化には基本的には賛成なんですが、まだ決めなければならないことやらがいろいろと残されている現状でその話を持ち出すのはちと時期尚早なのではないかなぁ、といった感じ。
というわけで昼食を食べるつもりだったのが結局時間がなく食べずじまい。
もちろんこういう状態で昼休み内で収まるはずがなく、明日の昼休みも継続審議だそうで。疲れるなぁ。


関係ないけど、鉄研メンバーと一緒に帰る途中、そろそろどっかで地震が起こりそうだとかいう話をしていたら早速京都に来ましたね。震度1ですが。
しかしまぁこの地震は関係ないとしても、なんかヤな予感がするのは事実。雲が変だったり、カラスがやたらうるさかったり。