Vol.29

#29『虹の予感』//平原綾香 ジャンル:Pop

青空の下で聴きたくなるような一曲。
清々しい感じのメロディーにストレートな歌詞を乗せ、それに平原綾香の独特の声が見事にマッチしているこの曲は、何度聴いても飽きない魅力を持っています。
サビを聴いただけだった頃はさほど印象に残っていなかったんですが、全体を通して聴いてみるとこの曲の魅力がどんどん見えてきます。
ストリングスやギター、ピアノなどのアコースティックな楽器が、まさしく虹を思わせるほど色とりどりに、そして表情豊かに奏でるサウンドはとても気持ちよく、その美しく壮大なサウンドに加え、サビ部分でのオクターブのハーモニーでそのスケールがさらに大きくなっている印象を受けます。
Cメロから間奏〜サビに至るまでの展開は個人的にはかなり気に入っていて、特に間奏部分のマンドリンっぽい感じの楽器のソロパートも非常に秀逸です。自信をもってお薦めできる一曲。

虹の予感

虹の予感