トリリンガル

午後の空

なんか体育のバスケで張りきりすぎてボールをガードした時に激突、右手の親指の爪の中が内出血起こしててなんか痛いけど日記を書く。ピアノとバスケって相性悪いなぁ。。


で、今日も学芸祭の練習。
昨日夜遅くまで頑張って作成した音響用のMDを音響係に渡し、これでひとまずタスク完了。
放課後まずは教室で練習して、その後は大講堂で練習。
本番は大講堂なんですが、練習でここが使えるのは割り当て上これが最後。
一通り通してみたんですが、まぁ少しは形になってきた…かな?
とりあえず、その時傍観していたバンド仲間は自分がいちばん演技うまかったと言ってくれたのでちょっと安心。でも台詞がまだ完璧には頭に入っていないのでとりあえずそこを頑張って覚えないと…。
ところで、なんか自分が標準語的な言葉で喋ってるのになんかかなり違和感があるとか言われました。まぁそりゃ普段関西弁で喋ってるわけで、違う言葉を使えば違和感はあるんでしょうが、一応関西弁・標準語・岡山弁(東備地区)は問題なく話せます。トリリンガル
方言はもちろん、話す時のキーも無意識のうちに相手に合わせてるということに最近気がつきました。案外そういうのってあるもんですね。


そういえばなんか津波とかなんとか言ってましたが大変ですね。また佐呂間町も。
自分はそんなニュースを見た後にお風呂に入ってたりテスト勉強してたり台詞覚えてたりするわけですが、なんかもう疲れと寝不足で意識が朦朧としててヤバいです。今日は早めに寝ようかなぁ。。