久々の練習。

今日は創立記念日前ということで学校は45分の短縮授業、そして昼休み前に校長のありがたいかどうか分からない話。
なんか70年以上前の初代校長の挨拶の文章を読み上げてましたが、言ってること自体は今とそれほど変わらない気が。…ということは2080年ぐらいになってもまた同じようなこと喋ってたりして。そして授業が終わった後には紅白饅頭がもらえます。神戸風月堂のものというだけあって味はなかなかのもの。


で、今日は久々にバンドの練習。
メリッサではギター兼サブヴォーカルのK氏がメインを歌いたいとのことなので、自分はキーボード・コーラスに回ることに。キーボードはさすがに練習しないとアレかも?ヴォーカルは基本的に初見演奏ですが。
ところで、12月のクリスマス交流ライブに高2が出るとか出ないとかいうのでちょっとした問題になってます。高2の卒業ライブも兼ねてたはずだったので結構重要なんですが、いろいろあって高2が出ないと言い出したようで、果たしてどうなるのやら。まぁ、自分は自分のできることをやるだけですけどね。