テスト。

阪急8008F@岡本

今日は塾のテスト。別にどうだっていいんですが。
会場に着いた時にワタル氏(仮称)やid:sachikazerick氏にあって少しビックリ。
で、テストのほうは…どうなんでしょうね。またしても計算ミス多発の可能性アリ。やっぱり代数は嫌い。


終わった後は、まずはミドリ電化まで行く。
使っていたヘッドホンが買ってからわずか3ヶ月で断線して使い物にならなくなったので、保証期間中の無償修理に出していたんですが、どうもモデルチェンジしたため修理ができないとのことで、返金にて対応してくれるとか。
というわけで返金してもらって、その分で新しいのを買ったんですが…モデルチェンジして、見た目的にはかなり進化してるんですが音がかなり安っぽくなった気が…?まぁそのうち慣れるんだろうけど。
それから西宮北口の駅まで歩いて行き、なんとなく3056F特急が来たので岡本まで乗って折り返して苦楽園口まで帰る。定期券があるとこういう時に便利かも。
で、この3000系特急ですが、今度の土曜日のダイヤ改正で特急が日中115km/h運転するようになると、ブレーキ圧の関係などで該当する特急の運用が7000系以降(ちなみに6050Fも対応)になるという噂があるので、今のうちに乗っておかないとと思っていたんですが、やっぱり3000系の爆音ジャンピング車両の特急に乗るとなかなか楽しいですね。出力的には7000系を上回ってるのに、残念だなぁ。リニュ5000系のアコモとか乗り心地面なんかも7000系より上だし。


家に帰ってポケモンでもやってみる。
ずっとシナリオを進めずに木の実をマターリ育てたりしてたんですが、ようやくギンガ団のアジト付近の攻略を進め、テンガン山に出撃、幹部やボスと戦う。
そしてついにパルキア登場…ということでやってみたんですが、カエサルゴウカザル)、ロゼリアが共にあくうせつだんで一発KO。カエサルについてはインファイト後とはいえ、こいつは相当強い。かなりヤバいかも…?と思いつつHPが半分ほど減った状態で状態異常ナシでハイパーボールを投げてみたら一発ゲット。えぇぇぇぇ!?
今回はゲットしやすくなったという噂は常々聞いてはいたんですが、まさかここまでいとも簡単にゲットできてしまうようになるとは、なんか拍子抜け。


で、今日の日本シリーズは日ハムが勝利!パチパチパチ!
新庄も活躍してましたね。しかしまぁ、ひちょりや新庄の足の速いこと。今更言うことでもないのかもしれませんが。。これで面白くなってきましたよ。