ポケモンDP発売&アニメ新シリーズ

ポケモンフィギュア

例によって、今日はポケモンダイパの発売日だったわけで。
自分は今まで、こういったゲームソフトとかいったものを予約したりして発売日に買ったことは無かったんですが…


ポケモンフィギュア


買ってしまいましたよ。ダイヤモンドとパールを弟と2人で。
で、自分はどっちをプレイするかというと、初代から緑→銀→サファイアときた流れをそのまま引きずってパールになるのではないかと。
選ぶポケモンも、ヒトカゲヒノアラシアチャモときたのでヒコザルになるのではないかと。
…しかし、DS Liteが2人で1つしかない状態(手に入らないわけですよ)なのでしばらくは放置状態ということで。というのも、2つあれば最初の3匹を苦労せずにゲットできるからなんですよね。サファイアホウエンだけで軽く190匹以上集めているというのに、結局キモリとかだけが手に入らないという困った状況が起こってしまったことを考えるとこれは外せません。まぁ、このバージョンに関してはWi-Fiがその問題を解決してくれるかもしれませんが。
ところで、『ナエトル』って何なんですかねあれは。『苗』+『タートル』が名前の由来でほぼ間違いないんでしょうが、なんか『萎えとる』みたいでヤだなぁ。
でも、シリーズ全体的にはなかなか良さげですね。ただ、やっぱりディアルガパルキアの風貌に拒絶反応が…orz


そういえば、同時にアニメも新シリーズがスタートしましたね。
鉄研の某氏は『ポケモンの新主人公に萌えた』とかなんとか言ってましたが、そういうのはとりあえずほっとくとしても結構気になる新キャラのキャラ設定。
いろいろ予想は出ていたんですが、結構なドジキャラですねこれは。無鉄砲、ドジ、ナンパ男(笑)の3人で果たして旅が成り立つのか疑問といえば疑問ですが、まぁそこはなんとかなるんでしょうね。
作品としては、今までの流れはもちろん踏襲しているものの、AGに比べると若干作風が変わっている感じがしました。ちょとギャグ多めですかね。やっぱりタケシネタは面白い。


…どうでもいいけど、新ポケモンに『ビッパ』なるポケモンがいるそうで。VIPPERこれはひどいww
しかもとくせいが『たんじゅん』…クオリティ高杉な気がするのは自分だけですかそうですか。