日ハム一位通過&新庄引退セレモニー

最近盛り上がっていたパ・リーグではなんと日本ハムが堂々の一位通過。
一位になることを目標として頑張ってきた日本ハム、そして新庄が引退セレモニーを行うことになった本拠地最後の公式戦がその決定的瞬間の日になろうとは。


新庄のことなので、もっと何かド派手に最後を締めるのかと思いきや、予想に反して無言のままの感動のフィナーレ。
リストバンドとグラブ、そして今日だけ63番になったユニフォームを残して去る新庄、なんかもうカッコ良すぎです。
しかし、記者会見にもなるといつもの新庄節が炸裂、『日本シリーズは甲子園でやりたい』発言まで飛び出しました。この発言には賛否両論あるとは思いますが、これはこれで新庄らしくていいんじゃないですかね。


引退しても、まだ続く。
まずはプレーオフ、そして続いて日本シリーズ


最後の勇姿、期待してます。