タイガー&ドラゴン 第1ラウンド

ついにやってきた、阪神VS中日最後の3連戦。
間違いなくこの3連戦は天王山的な戦いになると言われていましたが…
下さん(下柳)の好投に矢野の活躍、今岡の復活によって第1ラウンドは阪神が見事な完封リレーで勝利!
それにしても下さんの『打ったらいいなと思ってました』『朝夕涼しくなってきているので風邪をひかないように』発言は面白すぎですね。別に狙ってるわけでもないのに、なんとも良いキャラです。そして『今日のいちばんの仕事は下柳をここに連れてきたこと』と話した矢野も流石ですね。いやはや相変わらず楽しいインタビューです。
一時は9ゲーム差まで離されていて、『パ・リーグは盛り上がってるけどセ・リーグは早々と終わったな』と思っていたらなんということでしょう、気がついたらとうとう2ゲーム差に。気がつけば9連勝、9月に入ってからは17勝3敗という驚異の快進撃。どうせならもうちょっと早くこうなってくれてたら良かったのに、という気もしますが。
…しかし今の阪神のパワーはなんというか、神がかり的な状態になってますね。ファインプレーも連発するし。
去年の阪神は追われる立場だったんですが、やっぱり追っている方はひたすら勝ち続けて上がるしかないという現実があるだけに、集中力を切らさずに続けられるのは追う者の強みではあるんでしょうね。
依然中日が優位にあるのは変わらないものの、チームが一丸となってものすごい集中力で挑んでいる今の阪神は驚異的。結果はどうなるか分かりませんが、セ・リーグが盛り上がってきて楽しいです。