さすがにちょっとねぇ

今日から体育はサッカー。
個人的には、上手い人が数人いれば他の人は何も出番がなくても成り立ってしまうサッカーはあまり好きではなかったりするんですが、まぁ今日はシュートを決めたりいろいろ出来たのでよしとしますか。…というか、練習も何もしてないのに久しぶりにやってみたら明らかに上達してるような気がします。


そして5時間目は英語の小テスト…のはずが、なんと英語教師がテストを忘れてくるというハプニングが発生したため中止
に。
そしてそれで話題になっていたところに、うちのクラスにおいてはなんと教科書まで忘れてくる始末。どこまでボケてるんですかこの人は。
実は本人は至って真面目にやってるつもりなのに授業を忘れてたり音声を流すCDラジカセを忘れてきたり、ついにテストに教科書ですか。そのうち学校来るのまで忘れそうですね。
まぁ、この真面目さで抜け目が無かったら正直やってられませんし、これだけボケてるから逆に良いという話もあるんですが。


ところで、なんかうちの学校で賭博をやってる人がいたとかいないとか。
で、噂によるとどこかの学年では7000円とか普通に賭けちゃってて借金にまみれて…という人までいるとか。
…さすがにちょっとねぇ。まぁその賭けに乗るほうも乗るほうではあるんですが。
で、そういうクレームを受けたのでそのことに関する注意があったわけですが、
うちの担任の某糞短足教師は『麻雀やトランプなんかも持ってきてるのを見つけたら処分する』とか言ってたけど、英語教師は『うちの学校のことやから別にトランプとかしてるのをわざわざ見回りに行ったりして取り上げたりすることはないし、普通にする分には問題ない』みたいなことを言ってるし、なんかやっぱり教師によって意見に食い違いが。まぁどっちが信用できるかなんてのは議論の価値もないですがね。
極端な話、いくら麻雀やらトランプやらを持ってくるなと言ったところでジャンケンとかでも賭博は成り立つわけで、結局それを食い止めるにはお金を持ってくるなという以外に方法はないんですよね。でもお金は必需品で、持ってくるなというわけにはいかない。結局はモラルとかそういったものに任せる以外に方法はないわけです。
まぁ金は諸悪の根源とはよく言ったものですが、まさにその通りですな。