もらいもの。

なんか祖母の知り合いで、しょっちゅういろんなものを送ってきてくれる人がいるわけです。
で、まぁ祖母のほうは『お返し』を考えるわけで、それを送ったらまたその『お返し』としていろいろなものを送ってきてくれるので無限ループ。
よく、メールがきたら必ず返す→また返ってくる→また返すの繰り返しでいつまでたっても終わらないというのがありますが、まさにそんな感じでしょうが。
…で、祖母はいろいろ困ってましたが、その『もらいもの』がよくうちの家に回ってくるので自分としてはかなりありがたい話です。
この間は1玉5000円ほどのマスクメロンを2度も送ってきてくれたんですが、そんなの、普通に考えて普段買うはずがないわけで。


で、今回はこれ。
さくらんぼ
さくらんぼ。社会科で言うところの『おうとう』。
こんなのも普段食べる機会は無いもので、1年ぶりに食べた気がします。
味は…お天気があまり芳しくなかったのでまぁそこそこでしたが。
…というか、この記事を書いてるのもこの写真を上げたかっただけのような気もしないでもない。壁紙にもできそうだし…?