喜怒哀楽。

今日で試験が終わった〜!
ということで、今日は期末の最終日。
教科は化学と生物。なんでまたここに理科が2つ重なるんでしょうねまったく。
生物はやたら簡単なテストを出す先生なのでアレなんですが、化学は中1から今まで一度たりとも平均点を越えたことのないというある意味数学以上に鬼門な教科。なにしろ時間が足りない計算は無理なわけです。


…で、結果はというと。
化学は、今回は中学の時の復習が主だったので、最初のところで特に鬱陶しい化学計算がなくラッキー。理論などをしっかりと頭に入れておけば解ける問題が多かったので、今までの化学の中ではおそらくベストの出来?
生物は…今回は生物教師が『いつも平均高すぎて通知簿付けにくいから難しくする』と言ってたわけですが、確かに結構難しめ。まぁ、もともと生殖と発生という分野自体が生物の中ではわりと難しい単元のひとつなんですけどね。
とりあえずこれでテストは全て終了。いつもよりも勉強時間が各教科1時間ほど(ぇ)長かったので、いつもよりはマトモかも?単に範囲の問題なのかもしれませんが。でもまぁ、あからさまにコケたと思われる科目がいつもより明らかに少ないのでよしとしますか。


で、終わった後はクラ研の部会。その後友達2人とカラオケに行く予定だったんですが、その友達が夏休みの英国研修に参加するため、その説明会のため11時半過ぎまで待たされることに。
その間暇なので鉄研に行ってたわけですが。
ここにちょくちょく書き込んでくれているたばゴン氏。小学校時代に友達と3人でいわゆる『電車ごっこ』をしていたようで、中学に入っても1年の時は継続して運行(?)、最近はウルトラマンY村氏(仮称)の弾圧によりしばらく休止していたものの、ウルトラマンY村氏(仮称)が卒業したため再会。ただ、最近は『需要がない』という理由で多くの路線が廃止、残った路線もバス転換になっていますが。まぁ面白いキャラです。
で、そのたばゴン氏が、今日は設立6周年を記念して『懐かしの6周年記念号』と称して校内『電車』を走らせてたわけです。なんかヘッドマークとか印刷してきて、つき合ってくれた人には『6周年記念乗車券』を配ったり、これまた凝っててよろしいです。自分も貰いました。
高校に入ってこういうことしてるキャラってのは全国的に見てもなかなか珍しいかと思われますが、彼なら大学に入ってもやってくれそうで楽しみです。こういうノリって楽しいですよ。自分も調子に乗って携帯に入れた京急2100系のインバーター音鳴らしてたりしましたし。


その後は、ようやく説明会が終わった友達と3人で住吉のジャンカラへ。
昼食をとる予定だったんですが、なんかノリで店の前まで来てしまったのでカラオケ中に何か食べることに。
で、3時間ほど飲み食い歌いしたわけですが、今日はなかなか好調。音域も順調に広がってるようでいい感じです。
その後は、某予備校の文理選択セミナーみたいなのがあるからと親が行ってたので一旦帰宅、結構遅くまでかかるようなので軽食をとり出陣。
…で、6時からと言ってたのに6時半からと書いてあったわけで、ちょうどヘッドホンが断線しかけていたので西宮北口ミドリ電化でVictorのアームレス式ヘッドホンを購入。色は例によってクリアピンク。てか、自分は基本的にヘッドホンはピンクで通してます。
その後某予備校に戻ってみたんですが、どうも人が少ない。なんかイヤな予感がしたので受付の人に尋ねてみたわけですが、半笑いになりながら返事が。
『あ、これ7月19日で来週ですよ。』


Oh,Shit!!


ハメられました。ちゃんちゃん。orz
…ま、ヘッドホンを買えたという意味では何らかの収穫はあるにはあったんですけどね〜。。