期末4日目。

イノシシ

早いのか遅いのか、期末試験も後半突入。
今日の教科は、国語、日本史、数学。
国語は現代文で、自分にとっては数少ない得点源…のはずだったんですが、古文法やら漢文やらがたくさん入って、結局今回は『現代文』の問題の配点がたったの30点。これはひどい
漢文は思ったよりもよく出来たんですが、古文の助動詞は相変わらずサッパリ分からんね。
日本史は、今まではテストといえるのかどうかという感じでしたが、今回はまともな『テスト』になってました。
昨日頑張って読んだので思ったよりはできたけど…どうかな?
で、数学は不良債権教科。中間の点数は10点。ぉぃ。
でもまぁ、今回は夜0時を過ぎてから一通り解答・解説を読んでみたので、半分以上は埋まりました。どれくらい合ってるかは分かりませんが。

てなわけで、今回は今のところいつものようにどうしようもなくコケる教科もなく、比較的順調。


終わった後は皆で昼食。
ここのところ、カレー→ラーメンときていたので今回はすき家で牛丼。なんかオクラがのってる期間限定のがあったのでそれを食べてみました。やはり期間限定とかいう言葉にめちゃくちゃ弱い自分。。
で、注文した後待っていたわけですが、この間行ったときには真っ昼間からジャズが流れていたこの店、今日は普通にJ-POP系が流れてたんですが。
たとえば某ヤマピーの『抱いてセニョリータ』とか、あとは某モ−二ソゲ狼とか、そういう曲も流れてて、こんなのがなんで売れるのか分からんな〜という話をしていたら、
ハイハットを2回叩く音がして、聞いたことのあるエレキギターの音。ちょwww
そこから流れてきた曲は、どう見てもハルヒのキャラソンです。本当にありg(ry
しかしまぁ、アニソン、しかもキャラソンといえどもジャニとかハロプロの曲の次とかに流れてくると、それよりかよほどマトモな曲に聴こえてしまいます。やはり最近のアニソンはクオリティ高いんでしょうか。
しかしアレですね。曲を聴くだけで瞬時に頭の中に例の映像が流れ出すあたり、これは廃人への第一歩を着実に歩んでますね。まぁだからといって他のアニメを見ようとは思わんが。。


しかし、今日のネタはこれだけでは終わりません。
それから駅まで行く途中に、こんなのに遭遇。
イノシシ2匹@岡本・天上川
はいはいイノシシイノシシ。
もはや慣れちゃったので全然ビックリしないんですが、やはり12倍までズームが効くデジカメの性能には目を見張るものがあります。
てか、イノシシってこのあたり(神戸市付近から西宮市西部あたりまでの山に近い阪急沿線)ならどこにでもいるんですよね〜。うちのマンションの駐車場とか、うちの家のすぐ近所にあるプールの隣の公園にもしょっちゅう出没してるわけで。
趣味が興じて、などの理由でこのあたりに初めて来られる方は、もしイノシシを見つけても、決してエサを与えたり、暴力を加えたり、突進してみたり、牡丹鍋にしようとしたりなんかしないようにしましょう。