本棚

珍しく机に向かって英語の勉強をしていたら、隣の本棚から音を立てて大量の参考書やら教科書やら辞書やらが崩れ落ちてきました。
どうも、重い本ばっかり載せすぎて、安物の(←ここ重要)本棚の仕切り部分が重さに耐えられなくなり、上下段2枚の仕切りを支えていた金具がポキっと両方とも折れたわけで。
おかげで勉強も中断、別のラックを持ってきて一部いらない本を移し替え、なんとか板を辞書などのデカい本で下から支えて少なくなった本を載せかえて…とまぁかなりの時間を費やしてしまいました。。
昔、数万冊の雑誌をアパートに置いていて床が抜けたとかいうおもしろニュースを聞いたことがありますが、まさにそんな感じですね。まぁマガジンじゃないけど。
姉歯物件とかも、放っておいたら数年後にはこうなっていたんでしょうかねぇ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。まぁとりあえずあの相当ワルそうな小嶋タソがタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!されて良かった良かった。


それにしても、最近左足がずきずきと痛い。
症状的にはシンスプリントとよばれる脛骨過労性骨膜炎に似ているが、特にこれといって激しい運動をしたわけでも、どこかに打ち付けたわけでもないのに、10日以上前からずっとおかしい。普通に座っているだけでは問題ないけど、少し長い時間歩いたり立ったりするとかなりきますね。
何事も無ければいいわけですが…。最近天気が悪い日が続いてるから、そういう影響もあるのかなぁ…。。