彗星のかけら?

なんか少し前に、シュワスマン・ワハマン彗星というナゾの彗星が接近して、5/25に地球に衝突するかもしれないとかいうことを胡散臭いフランス人天文学者が発表して、一部では祭りになってたわけですが。
どうも最近はその祭りもおさまってきて、5/25を待たずしてネタ自体が埋もれてしまうかと思いきや、オーストラリアに緑色に輝く人工衛星の破片か彗星の破片かという謎の物体が落下したとかいうことでまた徐々に盛り上がってきているようで。
まぁ、地球に彗星が衝突するよりも某国とか某国が強力な核兵器を大量にぶっ放して地球が滅びるほうが早い気がしますけどね。ぶっちゃけ。


で、個人的に気になっているのは衝突するかどうかということではなく。
もし、その落ちた物体が彗星の破片だとしたら、それはそれで貴重な資料となるのではないかなぁ、と。
ただ、緑色に燃えるということは金属を多く含むということであり、その時点で彗星の破片である可能性は結構低いんですが。
月の石ってのはホントにただの石なわけですが、彗星の破片ってどんなものなんでしょうかね。なんか見てみたいなぁ。