音楽な日。

今日は音楽の時間に、『Caro mio ben』というカンツォーネの前半部分を一人ずつ歌わされるテストが。
某音楽教師が、また何か鋭い批判を飛ばしてくるかと思いきや、今回は素直に『やっぱり上手い』と言ってくれたので、上々だったのかねぇ。どうやら、呼吸が良くなって発声が安定したとか。まぁ、音楽ぐらいしか自信持てるところがないし。
で、自分の後ろの、学校を休んで愛知万博に行ったと学年中で話題になった某T君の時に皆が顔をじーっと見ようということになって、皆さん前かがみでじーっと見ていたら、見事に歌いだしのタイミングを外してくれました。期待通りの反応を見せてくれるところが良いですね。
で、その彼が、妹があの有名な合唱曲『Believe』を弾くからといって、中1の時に伴奏で使った楽譜をまだ持っていたら欲しいと言っていたので家で探してみたら…なんか別の楽譜が出てきたんですが。
『まぁ、時間があったらそのうち探しとく』と言っていたら、途中催促のメールが来たんですが、その内容が、『頼むから早く探してくれへん?オレの完璧な英語の単語帳のコピーあげるから』というものでワラタw
こんな些細なことでもわざわざ交換条件を提示してくるとは、やっぱり面白いですね。彼は。