Panther

父親の大学関係で使っていたMacOSXの10.3 Pantherが、10.4 Tigerを入れたからライセンスが余ったということでようやく自分も10.3にアップデート。
今まで非対応で動かなかったアプリケーションもいろいろ動くようになっていい感じです。
ところで、これでひとつ思ったこと。
基本OSはともかく、アプリケーション関係やらのアップデートには全部ネット回線を使うんですよね。
病気にかかったときに初めて健康の大切さを知るとはよく言ったものですが、ネットが使えなくなって初めてネットの便利さが分かるというもので。
最近は、パソコンはネットに接続しているものという前提があるんでしょうかね。すごい時代です。